HIV検査の実体験

HIV感染について

HIV感染による症状

HIVの検査

風俗とHIV感染

普通の性行為でHIV感染

性病とHIV感染

HIVノイローゼ

HIV陽性だった場合

HIV完治に向けて実験成功

HIVウイルスがDNAから切り離される

アメリカのテンプル大学などの研究チームがHIVウイルスをDNAから切り離すことに成功しました。

実験では各臓器などにHIVウイルスを感染させ、そこに免疫不全を殲滅させるように遺伝子を書き換えました。遺伝子操作については中国でも色々な研究が始まっていて、実際にHIV完治に向けた実験が繰り返されています。

今回、アメリカの研究者たちはHIVウイルスは各臓器に感染させて、さらに遺伝子操作をさせることで2週間後いたるところでDNAから切り離されていることを確認。

HIVが完治する可能性も

遺伝子操作が人に対してどのような影響をもたらすかわかりませんが、数年以内に臨床試験を行うとのこと。これによってHIVが完治する可能性が出てきたということです。

なぜ世界的ニュースにならないのか

遺伝子操作という部分がネックなのか、これが世界的なニュースにならないのが不思議です。完治により近くなった実験でしたが、このニュース自体が本当なのかわからなかったのですが、調べてみると確かにテンプル大学とその他の研究機関が実験したというニュースはアメリカではありました。

今後これが現実的なHIV完治、エイズ完治に近くはないということなのか、医療の世界は詳しくありませんが個人的にはとても期待しています。

HIVは1日でも早い発見がその後の治療を左右します。すぐ自宅で検査を。

性病検査STDチェッカー タイプJ(男女共通) 4,968円
HIVのみ検査したい方向けの格安検査キット。男女共通で使えるため一番利用されています。他の性病はいいから今すぐHIVの検査を受けたいという方にお薦めです。

性病検査STDチェッカー タイプE(男性用) 9,936円
男性向けのHIVを含む代表的な性病5項目検査。
【尿検査】クラミジア、淋菌、
【血液検査】HIV(エイズ)、梅毒、B型肝炎

性病検査STDチェッカー タイプE(女性用) 9,936円
女性向けのHIVを含む代表的な性病5項目検査。
【膣分泌液】クラミジア、淋菌、
【血液検査】HIV(エイズ)、梅毒、B型肝炎。