HIV検査の実体験

HIV感染について

HIV感染による症状

HIVの検査

風俗とHIV感染

普通の性行為でHIV感染

性病とHIV感染

HIVノイローゼ

HIV陽性だった場合

HIV感染者の免疫細胞からHIV-1ゲノムを取り除くことに成功

HIVウイルスを細胞内から除去することが可能に

HIVウイルスは細胞内に入り込んでいままでは除去できないとされていました。現在はHIVウイルスの活性を抑える抗HIV薬を使ってHIVの働きを抑えて免疫力を維持するのが現状です。これで一応寿命を全うできることになっています。

しかし最近の研究ではこの細胞内に入り込んだHIVをようやく殺すことができるようになってきたのです。ただしまだ研究段階で体内の細胞で実験ができていないのでもう少し時間がかかることになります。

ゲノム編集技術の向上によってHIVウイルスだけを殺して除去刷ることが可能

CRISPR/Cas9というゲノム編集ツールによってHIVのみを殺すようにターゲット設定し、これが実際にHIVウイルスのみを除去することができました。

最近ゲノム編集やキメラ抗原受容体というものがHIVをはじめとするさまざまな病気を根本から私達の自由にする可能性を広げています。

HIV患者の細胞からHIVウイルス除去を確認

今回の実験では人体実験ができたわけではなく、HIV患者から採取した細胞からHIVウイルスを除去できたので、まだ現実にHIVウイルスを体内から除去することはできませんが、かなりたかいかくりつで人体からHIVウイルスを除去する技術はほぼ完成しているものと思います。

やはり倫理問題や安全性などもあって人体実験しなかなかできませんが、今後このようなゲノム編集の擬似ユツはさらに進化し、iPS細胞などともに新しい治療方法が確立していくことでしょう。

HIVは1日でも早い発見がその後の治療を左右します。すぐ自宅で検査を。

性病検査STDチェッカー タイプJ(男女共通) 4,968円
HIVのみ検査したい方向けの格安検査キット。男女共通で使えるため一番利用されています。他の性病はいいから今すぐHIVの検査を受けたいという方にお薦めです。

性病検査STDチェッカー タイプE(男性用) 9,936円
男性向けのHIVを含む代表的な性病5項目検査。
【尿検査】クラミジア、淋菌、
【血液検査】HIV(エイズ)、梅毒、B型肝炎

性病検査STDチェッカー タイプE(女性用) 9,936円
女性向けのHIVを含む代表的な性病5項目検査。
【膣分泌液】クラミジア、淋菌、
【血液検査】HIV(エイズ)、梅毒、B型肝炎。