HIV検査の実体験

HIV感染について

HIV感染による症状

HIVの検査

風俗とHIV感染

普通の性行為でHIV感染

性病とHIV感染

HIVノイローゼ

HIV陽性だった場合

ヨーロッパのHIV新規感染者が過去最高に

2014年はヨーロッパのHIV新規感染者過去最高

2014年の統計結果が出て、ヨーロッパ圏のHIV新規感染者数が過去最高の14万2197件となったことがわかりました。ちなみに2013年は13万6235件で、4.4%も伸びてしまったとのこと。

原因はロシア

ロシアのHIV感染とエイズについてはこちらで書いていますが、新規感染者の60%がロシアに集中したそうです。

新規感染者の2/3はヨーロッパ、それ以外はヨーロッパ以外の移民が感染したそうです。しかし人口が多いのもありますが、新規感染者の数が尋常ではありません。ロシアでの注射針感染は一気に広がりほをみせ、さらに移民関連でも同様に注射針や売春などによってHIVが広がっているものと思われます。

今後のHIV感染予防策

移民系などは経済的な理由からHIVの治療が受けられないため、どんどんHIV感染を広げてしまう可能性があります。また、経済的に困窮していると麻薬に手を出す人が多くなり、同時に注射針からHIV感染が一気に広がりますし、そこから売春が始まって、買春した男性がHIV感染してどんどん広げていくということが考えられます。

このため、ヨーロッパ全体でHIV検査の充実化と、経済的な格差があったとしてもHIV治療が受けられるようにすることが重要だと考えられています。

HIVは1日でも早い発見がその後の治療を左右します。すぐ自宅で検査を。

性病検査STDチェッカー タイプJ(男女共通) 4,968円
HIVのみ検査したい方向けの格安検査キット。男女共通で使えるため一番利用されています。他の性病はいいから今すぐHIVの検査を受けたいという方にお薦めです。

性病検査STDチェッカー タイプE(男性用) 9,936円
男性向けのHIVを含む代表的な性病5項目検査。
【尿検査】クラミジア、淋菌、
【血液検査】HIV(エイズ)、梅毒、B型肝炎

性病検査STDチェッカー タイプE(女性用) 9,936円
女性向けのHIVを含む代表的な性病5項目検査。
【膣分泌液】クラミジア、淋菌、
【血液検査】HIV(エイズ)、梅毒、B型肝炎。