HIV検査の実体験

HIV感染について

HIV感染による症状

HIVの検査

風俗とHIV感染

普通の性行為でHIV感染

性病とHIV感染

HIVノイローゼ

HIV陽性だった場合

ロシア90万人のHIV感染者、結婚時にHIV検査を義務付け?

1億4000万人のロシアで90万人以上がHIV感染している事実

ロシアでは90万人がHIV感染しているとされています。実際には検査をしていない人が多いことからさらに多いだろうとしていますが、そのロシアで結婚のときにHIV検査を義務付ける法案がだされているそうで、これき歓迎すべきという流れになっているようです。

ただしロシアでは結婚をしなくてもカップルとして子供を作って生活していくことが多いため、あまり意味がないだろうとも言われています。

しかし人口が1億4000万人という日本と大差ないロシアで90万人以上というHIV感染者がいるのは異常に感じますよね。日本で2万人を突破したという統計が出ていることを考えてもロシアのHIV感染は非常に多いと言えます。

ロシアではゲイの感染が広がっているのか?

ではロシアでは同性間、特にゲイによるHIV感染が広がっているのかというと実はそうではなくて、2000年前後に調査された結果では94%が注射による薬物常習者であることがわかっています。

さらには薬物の注射針共有で一気に感染が広がり、性的接触によって同性間ではなく異性間でもどんどん広がっているということです。薬物関連はロシアではかなり問題になっていて歯止めは聞かない状況であり日本とはまた状況が違いますが、感染ルートが非常に危険なため今後もさらにロシアでHIV感染が広がることは間違いないと言えるでしょう。

教えて守れるようなコンドーム着用というレベルではなく薬物常習者による歯止めの効かないところからどんどん広がっているため危険です。

一日も早くHIVの完治薬が完成することを全世界が願っていると思います。

HIVは1日でも早い発見がその後の治療を左右します。すぐ自宅で検査を。

性病検査STDチェッカー タイプJ(男女共通) 4,968円
HIVのみ検査したい方向けの格安検査キット。男女共通で使えるため一番利用されています。他の性病はいいから今すぐHIVの検査を受けたいという方にお薦めです。

性病検査STDチェッカー タイプE(男性用) 9,936円
男性向けのHIVを含む代表的な性病5項目検査。
【尿検査】クラミジア、淋菌、
【血液検査】HIV(エイズ)、梅毒、B型肝炎

性病検査STDチェッカー タイプE(女性用) 9,936円
女性向けのHIVを含む代表的な性病5項目検査。
【膣分泌液】クラミジア、淋菌、
【血液検査】HIV(エイズ)、梅毒、B型肝炎。