HIV検査の実体験

HIV感染について

HIV感染による症状

HIVの検査

風俗とHIV感染

普通の性行為でHIV感染

性病とHIV感染

HIVノイローゼ

HIV陽性だった場合

キメラ抗原受容体でHIVウイルスを体内から取り除く

キメラ抗原受容体は様々な病気を細胞レベルから攻撃する

キメラ抗原受容体はさまざまな病気に対して細胞レベルから攻撃するように作ることが出切るたんぱく質です。HIVの治療以外にもガンなどの治療に期待されている2015年最も重要な治療方法になり得るものです。

HIVウイルスを攻撃するために作られたキメラ抗原受容体

米カリフォルニア大学ロサンゼルス校ブロード幹細胞研究センターの研究グループはIVに感染した細胞を殺すように作られたキメラ抗原受容体をHIV感染マウスに移植。

その結果、HIVレベルを80%から95%下げることに成功。さらに効果的にHIVを殺すようなキメラ抗原受容体およびHIVワクチンなどさまざまな治療方法を組み合わせて体内から取り除くことも不可能ではなくなってきています。

特にキメラ抗原受容体はとても柔軟でどんなウイルスにも応用できるため、さらにHIVウイルスに対して効果的に攻撃できるようになるとのこと。

ただしここまでまったく研究されてこなかったかというとそうではなく、10年前から報告はありましたが、まだ人間で完璧に使えるレベルではないことから、実用化にはまだほど遠い技術であることは間違いありません。

現在はHIVもそうですがガン細胞のみを殺すウイルスとして利用されるようになったり、活用の幅がとても広いのがキメラ抗原受容体の特徴で、さまざまな分野からキメラ抗原受容体の研究が進むことでほかの技術よりも早く実用化はできそうです。

技術が体内で細胞レベルで作用するため、慎重に進められることは確実でしょう。

HIVは1日でも早い発見がその後の治療を左右します。すぐ自宅で検査を。

性病検査STDチェッカー タイプJ(男女共通) 4,968円
HIVのみ検査したい方向けの格安検査キット。男女共通で使えるため一番利用されています。他の性病はいいから今すぐHIVの検査を受けたいという方にお薦めです。

性病検査STDチェッカー タイプE(男性用) 9,936円
男性向けのHIVを含む代表的な性病5項目検査。
【尿検査】クラミジア、淋菌、
【血液検査】HIV(エイズ)、梅毒、B型肝炎

性病検査STDチェッカー タイプE(女性用) 9,936円
女性向けのHIVを含む代表的な性病5項目検査。
【膣分泌液】クラミジア、淋菌、
【血液検査】HIV(エイズ)、梅毒、B型肝炎。