HIV検査の実体験

HIV感染について

HIV感染による症状

HIVの検査

風俗とHIV感染

普通の性行為でHIV感染

性病とHIV感染

HIVノイローゼ

HIV陽性だった場合

HIVを体内から根治する方法発見

世界初、人の体内からHIVをなくすことが可能に

アメリカのテンプル大学の研究チームが人の細胞内からHIVを消し去ることができたと発表しました。今まではHIVを増殖しないように最小限まで抑えこむことはできていて、それが現在の治療方法でした。しかしこれではHIVは体内の細胞内に入り込んだままで結局エイズ発症をさせないようにするだけでした。

今回の研究ではHIV自体を人の細胞からなくせることがわかっています。世界初であり、今後この技術が確立されていくことでHIV感染後、適切な検査と治療をしていくことで近い将来HIVを根治できる可能性が出てきたということです。

まだ実験段階の技術

基本的にまだ発表された段階で今後HIVがどう動きを見せるかなど再現実験を行ったりしていく上でまだまだ不安定な段階と言えます。また人で実験ができていないことからも、すぐにはHIV根治はできないものの、これは一生涯HIVの治療薬を飲み続ける患者さんたちからするととても大きな一歩になっています。

もともと理論としては簡単なHIVの感染ですが、それを細胞内にがっちり入り込んでしまったものをHIVだけ消したり取り出すこと自体が不可能だったため、シンプルに根治までたどり着ければ画期的です。

HIVだけでなくほかのウイルス感染などにも応用が可能であり、今後この研究に高い期待が寄せられます。

ただしエイズ発症後の治療についてはまだまだで、結局のところエイズ発症前にいかにHIV感染を早期発見できるかどうか、というのが重要であることに変わりはありません。もしHIV感染の可能性があれば早めに検査する必要があります。

このような最新のHIV治療技術が日々進んでいます。その恩恵を受けられるように、早めにHIV感染の発見と治療を始めるのが理想です。

HIVは1日でも早い発見がその後の治療を左右します。すぐ自宅で検査を。

性病検査STDチェッカー タイプJ(男女共通) 4,968円
HIVのみ検査したい方向けの格安検査キット。男女共通で使えるため一番利用されています。他の性病はいいから今すぐHIVの検査を受けたいという方にお薦めです。

性病検査STDチェッカー タイプE(男性用) 9,936円
男性向けのHIVを含む代表的な性病5項目検査。
【尿検査】クラミジア、淋菌、
【血液検査】HIV(エイズ)、梅毒、B型肝炎

性病検査STDチェッカー タイプE(女性用) 9,936円
女性向けのHIVを含む代表的な性病5項目検査。
【膣分泌液】クラミジア、淋菌、
【血液検査】HIV(エイズ)、梅毒、B型肝炎。