HIV検査の実体験

HIV感染について

HIV感染による症状

HIVの検査

風俗とHIV感染

普通の性行為でHIV感染

性病とHIV感染

HIVノイローゼ

HIV陽性だった場合

日本の現在のHIV感染者数と増加数

日本は先進国でもHIV感染が広がっている国

世界的にHIVはセックスによって広がることで知られていますが、そんな情報がしっかりと行き届いている先進国にも関わらず、日本はHIV感染者数が毎年増えている珍しい国です。普通はコンドームの着用が奨励されていて、これは避妊もそうですが性感染症およびHIV感染を自衛するための男女共通のものという認識があります。

ただ日本では避妊のためのものという認識がとても強く、生セックスをする可能性が非常に高くさらには生フェラでHIV感染することを知らない人もかなり多いのです。

また同性間のセックスによっても常にHIV感染が続いています。同性間のセックスでもコンドームを着用するのが当たり前になればよいのですが、現状はそうではないようで、2013年にとられた数字では未だにHIV感染者数が伸びています。

2013年のHIV感染者数

2013年末の世界でもHIV感染者数は増えています。世界では新規感染者が210万人、累計で3,500万人の感染者がいると考えられています。

先進国では日本が増え続けていて、世界全体の新規HIV感染者の約70%が、サハラ以南のアフリカに住んでいる人でした。

このように考えると日本での新規感染者が多いことは知識や予防のコンドームがあるにも関わらず感染拡大が止まらないのは異常とも言えるでしょう。今後はHIV感染の啓発などについても大きく取り上げる必要性が高いと考えられます。

HIVは1日でも早い発見がその後の治療を左右します。すぐ自宅で検査を。

性病検査STDチェッカー タイプJ(男女共通) 4,968円
HIVのみ検査したい方向けの格安検査キット。男女共通で使えるため一番利用されています。他の性病はいいから今すぐHIVの検査を受けたいという方にお薦めです。

性病検査STDチェッカー タイプE(男性用) 9,936円
男性向けのHIVを含む代表的な性病5項目検査。
【尿検査】クラミジア、淋菌、
【血液検査】HIV(エイズ)、梅毒、B型肝炎

性病検査STDチェッカー タイプE(女性用) 9,936円
女性向けのHIVを含む代表的な性病5項目検査。
【膣分泌液】クラミジア、淋菌、
【血液検査】HIV(エイズ)、梅毒、B型肝炎。